トップ画像

Information


●例大祭新刊はアリスと霖之助の本です!

イラスト イラスト
メロンブックス
例大祭14新刊「ブーツのひみつ」通販ページ
メロンブックス
アンダーグラウンドカーニバル5新刊「お姉ちゃんドキドキパンデミック」通販ページ

>>もっと見る
サークルカット
●次のイベントは、「東方想七日5」です。
スペース「あ18
★今後のイベント参加予定
7/17 東方想七日5 あ18
8/11 コミケ92 1日目(金)東ヨ39a
9/18 第百三十二季 文々。新聞友の会 当落待ち

>>もっと見る
●更新情報
日記を更新しました(17/7/14)
刊行物情報を更新しました(17/7/14)
イベント参加情報を更新しました(17/7/14)
プロフィールを更新しました(17/7/14)
イベント参加履歴を更新しました(17/7/14)

●お知らせ
【重要】「Yahooメール」旧アドレス閉鎖のお知らせ(16/4/7)
●月刊アクアライフで「アクアな猫の躾けかた」好評連載中!
エムピージェー(掲載誌)のホームページへ

●「アクアな猫の躾けかた@A」ご好評につき電子書籍が配信されました!
1巻は1〜36話、2巻は37〜72話を読むことができます。
見逃した回やバックナンバーを是非ご覧ください!
※wookサービス終了につき、現在配信停止中です。再開されましたらまた告知します。
イラストイラスト
エムピージェーさんの販売ページへ

●捕捉・紹介ありがとうございます!(50音順)
CG定点観測さん
しばらくそんなかんじさん
全人類の観測天「ひなないアンテナ」さん
Fate雑記(士凛特化)さん
ほんのひなんじょさん

こっそり 壁紙 R-18 スマホ版DQ5攻略情報 くるみ

イラスト

例大祭14ではお越し下さりありがとうございました!
直前になりますが、7/17のルーミアオンリー「東方想七日5」に参加します。
コピー本ですが、新刊を用意してお待ちしておりますので、どうぞお立ち寄りください!

「ナツイロコラージュ」B5/12p
値段はいつも通りコピー本ですので100円ワンコインです。
ルーミアや大ちゃん、日焼けしたチルノと文の東方新作コンビがいろいろやるいつものギャグ本です。
委託、他イベントの頒布はありません。すみませんがご了承ください。

実はルーミアがメインの本は8年前の雑魚同盟(初めて出したオフセ本)以来です。
出したいなーとは以前から思ってたんですがねぇ。

体験版は当日入手してないのでまだ新作はノータッチです。
ですのでなんか変な所があっても生暖かく見てやってください^^;
早くweb体験版来ないかなぁw

●スペース
あ18」です

●頒布物

新刊
ナツイロコラージュ B5/12p/¥100

イラスト  イラスト
本文サンプルはこちらです。クリックすると大きいサイズで見られます。

既刊
イラスト
お品書きはこちら。

●その他留意事項
  • ブースにて見本誌はビニールカバーをかけていますが、中の閲覧は可能です。ご自由にご覧ください。
  • スケブは「新刊」をお買い求めの方に限り受付いたします。先着5名様前後で締め切らせていただく予定ですので、ご希望の方はお早めにお越しください。なお、ご予定があるなどで早めに受け取りたいという場合は、お手数ですがその旨お申し出ください。
  • 差し入れをご検討の方へのお願いです。いつもありがとうございます。手作りのものや生もの以外に「極端に重いもの」「開封済みの個包装の饅頭・最中など密閉されていない和菓子類」「つぶれやすいお菓子」などにつきましては、ご遠慮いただけますと幸いです。
ルーミアオンリーは以前から気になっていたので、今回なんとか新刊を作って初参加です。
6〜7月はなぜかめちゃくちゃスケジュールが重なるからね。
慣れてるつもりですがかなりきついです…
夏コミ新刊も落とさないよう頑張ってます。

というわけで当日はよろしくお願いします。

イラスト

アンダーグラウンドカーニバル5ではお越し下さりありがとうございました。
ひつまぶしも食べれて楽しい1日でしたw

というわけで、例大祭の新刊情報です。
新刊「ブーツのひみつ」アリスと霖之助の割とほのぼの系ギャグ漫画となっております。
ブーツが破れてしまい、霖之助に直してもらうことになったアリス。
香霖堂ではアリスと魔女の装備品についての談義となりますが、霖之助がまさかの要求を!?
アリスは無事に帰れるのでしょうか?

こーりんはうちの本ではぽつぽつちょい役で出てたんですが、主役級は初めてです。
外来韋編でもメインパーソナリティですし、菫子との絡みが面白いです。
菫子の話もそのうち出したいですね。

28pの本1冊でアリス80カット以上(小さいのも含めたら100近く)描きました。
以前手袋フェチ本で「手袋フェチとしての描き込みが足らん!」とお叱りを受けたので
ロングブーツフェチの方にも満足できるよう、ブーツの描写にもかなりこだわりました。
お気に召していただければ幸いです。

●スペース
こ34b」です

●頒布物

新刊
ブーツのひみつ B5/28p/¥400
例大祭当日の新刊です。いつも通りメロンさんでも委託をお願いしております。
メロンブックス
■メロンさん通販ページ

お姉ちゃんドキドキパンデミック B5/28p/¥400
こちらは1ヶ月前のイベント新刊ですが、準新刊として頒布します。
(スケブをご希望の方はこちらのみのご購入でもお引き受けします)
まだお読みでない場合はぜひこちらもご検討ください。

イラスト  イラスト
イラスト  イラスト
本文サンプルはこちらです。クリックすると大きいサイズで見られます。

既刊
イラスト
お品書きはこちら。

●その他留意事項
  • ブースにて見本誌はビニールカバーをかけていますが、中の閲覧は可能です。ご自由にご覧ください。
  • スケブは「新刊」をお買い求めの方に限り受付いたします。先着5名様前後で締め切らせていただく予定ですので、ご希望の方はお早めにお越しください。なお、ご予定があるなどで早めに受け取りたいという場合は、お手数ですがその旨お申し出ください。
  • 差し入れをご検討の方へのお願いです。いつもありがとうございます。手作りのものや生もの以外に「極端に重いもの」「開封済みの個包装の饅頭・最中など密閉されていない和菓子類」「つぶれやすいお菓子」などにつきましては、ご遠慮いただけますと幸いです。
書くことがあまりないですね。昔はもっといろいろ書いてたのにですね。
ポケモンGOも忙しいからとっくにやめちゃったし…
春キノコの時期もそろそろ終わりですし。今年はモリーユ(アミガサタケ)が結構出たので良かったです。

というわけで、当日はよろしくお願いします!

イラスト

ご無沙汰です。生きてます。
ちゃんと告知しておらず突然になりますが、4/2のアンダーグラウンドカーニバルに参加します。
今回はお姉ちゃんとサグメ・ドレミーのちょっと変なミステリーギャグ本になります。
いろいろネタを仕込んでおりますのでお楽しみいただければと…

●スペース
地27」です

●頒布物

新刊
お姉ちゃんドキドキパンデミック B5/28p/¥400

お姉ちゃんが夢遊病に?たまたま来ていた?ドレミーと、えーりん先生の指示で
ドレミーを助けるために来たサグメが、解決に挑みます。
タイトルの元ネタは夢工場ドキドキパニック
(マリオUSAの元になったディスクシステムのソフト)です。

(4/5追記)メロンさんで予約が始まっております。4/7発売予定です。
確実な入手をご希望の方はぜひご検討ください。
メロンブックス
■メロンさん通販ページ


イラスト  イラスト
イラスト  イラスト
本文サンプルはこちらです。クリックすると大きいサイズで見られます。

既刊
イラスト
お品書きはこちら。

●その他留意事項
  • ブースにて見本誌はビニールカバーをかけていますが、中の閲覧は可能です。ご自由にご覧ください。
  • スケブは「新刊」をお買い求めの方に限り受付いたします。先着5名様前後で締め切らせていただく予定ですので、ご希望の方はお早めにお越しください。なお、ご予定があるなどで早めに受け取りたいという場合は、お手数ですがその旨お申し出ください。
  • 差し入れをご検討の方へのお願いです。いつもありがとうございます。手作りのものや生もの以外に「極端に重いもの」「開封済みの個包装の饅頭・最中など密閉されていない和菓子類」「つぶれやすいお菓子」などにつきましては、ご遠慮いただけますと幸いです。
web拍手返信です。
◆玲さん
>久しぶりにこのサイトに来ました 気付けば 2014年辺り(?)からコメントしているんですね 七色魔女お疲れ様でした〜

お久しぶりです。去年、ある大手サークルの方に「まだweb拍手なんてやってるんだ!?」と驚かれましたw
個人的に特にこだわりはないんですが、レガシーな交流手段を希望される方向けということで残しております。
考えてみれば僕がサークルを始めた2008年ごろからTwitterが普及したりと大きく変わりましたね。
Twitterも始めはRT機能すらなくて、お気に入り通知も画像投稿もサードパーティ頼みでしたから。懐かしい!

ゲームの話でも。
年明けに買ったスーマリ1と2ですが、2の方は全ステージクリアできました。
ただ、裏面(A〜D)はまだ安定しないですね。表面は無限増殖なしでも1〜9余裕なんですが…
マリオは動かすだけで楽しいので好きです。ある程度自分のペースで進められるのも僕に合ってますね。
子供向けと思わせておいて大人でも歯ごたえのある難易度なのがいいです。
他のゲームももっと得意になれればいいんだけど…w

なお、1はもっぱらネット上で裏技を検索してそれを試して遊ぶという楽しみ方でやってます。
壁ジャンプとかは割と成功するようになりましたが、めり込んで右寄せとかは難しいですね。
一番好きな裏技はクッパと相打ちです。

それではイベントよろしくお願いします!!


アクアな猫の躾けかた (C)2007 猪田和亮/マリン企画/エムピージェー
サイト情報
サイト名:Gallery Culter
admin.:Culter
pixiv
リンクはご自由にどうぞ
バナーは直リンク推奨です

URL
http://yannosu1012.karou.jp/
clap!
Web拍手
※日記での返信を希望しない場合、【返信不要】と明記してください
拍手返信を見る
pixiv
サイトマップ
当サークルの刊行物
●商業作品
イラスト
電子書籍版
アクアな猫の躾けかたA

「アクアな猫の躾けかた」2巻です。今回も生物部を舞台にハヤオらが大活躍!?楽しくて微妙にためになる?トリビア満載。 さらに詳しく

イラスト
電子書籍版
アクアな猫の躾けかた@

月刊アクアライフで連載中のアクアリウムトリビア漫画「アクアな猫の躾けかた」の電子書籍版単行本1巻です。 さらに詳しく

●同人誌/新刊
画像サンプル
Gallery Culterのお年玉 さらに詳しく

画像サンプル
ペットショップ古明地 さらに詳しく

●同人誌/既刊

他の作品を見る
リンク
仕事関連
banner
月刊アクアライフ(潟Gムピージェー)
banner
SILVER BLITZ 東方銀符律(潟ーモット)

サーチ・リンク集
ARIAサーチサーパラ
Cyber あまてらす東方サーチ
ドラゴンクエストサーチドラゴンクエスト専門サーチエンジン Dragon Quest +
投げサーチ萌えルート!

カウンター



二次元コード

since 2006/10/12
カウンター設置
2007/12/11〜